しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

言っていたとおりに

昨日、市役所の職員がコロナにかかったら大変なんて言ってましたが、案の定、昨日のニュースでそれが報じられてました。
おそらく私が知らないだけでこれまでからあったとは思いますが。



さて、やはり市役所の職員がコロナになったら、その部署は実質機能停止みたいです。

まぁ市役所内で感染が広まったらそれこそどうしようもないですしね。


そう思うとテレワーク、そして電子決裁ということになるのかなと。


これを機に大きく見直すべきなのかもしれませんね。ただでさえ遅れていると言われてますし。