しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

何とかなるという思い込み

役所のコロナ対策について、先日も上司と話していたのですが、職員がかかっても何とかなるみたいなところがあるかなと。


全国でも役所でクラスターが発生した例がありますが、結局、起こらないと思っているように感じてしまいます。


確率の話ならいつかはかかるわけで、それが遅いか早いかの問題。


起こったときに適切に対応できるかです。



リモートワークの導入しかり、電子決裁も進んでないみたいですし。



結局、起こらないし、何とかなるという考えがあるのかなと思ってしまいます。