しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

その略語、伝わってますか

英語で略した言葉を使われること、ありますよね?


その一つがBCP



仕事が継続できるかどうかの計画だったと思いますが、この言葉をちゃんと理解している人はどれだけいるのだろうかなと。



むしろ英語でいっている方が伝わりにくいし、はじめてきいた人もわかりにくいし、もっとわかりやすいものにしたらと思います。



ただ、一方で、例えばそれがグローバルスタンダードとか、その言葉に統一した方のがメリットがあるのなら、使うこともわかりますが。



とりあえず、わかりくい言葉を使ってもなかなか伝わらないなと。