しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

自分が社長なら自分を雇いたいか

これは私が以前に山形市の後藤さんの本を読んで、頭の中に記憶している言葉です。

 

自分の今の状態を見て、社長という立場で客観的に見たときに雇いたいと思うか・・・

 

 

はっきり言って、今の自分は雇いたい社員ではないように思います。

仕事も効率よくできていないし、残業も多い。

とまぁ、最近モヤモヤがいつになくたまっている状態です。

 

自分だけの力でできるといえる自信があるわけでもなく、自分の能力が足りていないことは十分自覚している中で、なんだかなというところです。