しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

何がどう変わったのかわからないが

月曜日、終わりました!
今日は子どもを寝かせる時に一緒に寝ちゃったので、この時間になってしまいました。

さて、今日は残業したため、帰るのがいつもより遅くなりました。
帰った時には子どもはご飯を食べ終わり、テレビを見ながらお風呂が溜まるのを待っている状態でした。

いつものように抱っこを求めてきたので、抱っこしながら自分が食べる白ご飯をよそっていたら、何やら子どもが気にしている様子。
少しご飯を口に近づけたところ、なんと食べたではありませんか!

最近、白ご飯をはじめ炭水化物をあまり食べず、振りかけや海苔など試行錯誤していたのに驚きです。

その後も白ご飯を口に運べば食べる食べる。
気付いたら大人の茶碗の半分以上食べてました!

何がどう変わったのかわかりませんが、この調子でご飯を食べてもらいたいものです。