しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

なかなかきつい

台風が近づいていますが、私の住むところは今は晴れています。
午後から天気が悪くなるみたいなので、束の間の晴れ間ですね。

さて、ここ最近、子どもが夜中の一時位に起きて抱っこして寝かすのが続いています。
次の日が休みならまだしも、仕事があるときは睡眠不足でしんどいです。

先週ひどいときは、夜中二時間も抱っこしていたこともありました。

それで抱っこして寝ることもあるのですが、だいたいが抱っこしている途中で牛乳を飲ませるとその後寝てくれます。

これはお腹が空いているのかなと。

そうなると夕飯をあまり食べないのが原因でしょうか。