しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

いかに効率よく仕事をするか

昨日も、仕事が終わって振り返ってみれば、この時間何をしていたのかと思うことが多くありました。

 

時間意識がまだまだだなと思います。

 

加えて、今も手一杯になることが多いですが、いかに効率的に仕事をこなしていくか、これも重要だと思います。

一つの案件に時間をかけてしまい、結果的に他の時間を圧迫することになれば意味がなくなりますから、沈黙状態というか、進んでいるのか止まっているのかわからない時間をなくすかかなと。

 

考える時間を否定するのではなく、いたずらに考えているものの、進んでいないような時間があれば、別のことをしていくみたいな感じですかね。