しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

雨が降る降る

今日は朝からスマホでヤフーを開くと、日本の各地で大雨の情報が伝えられていました。

私の住む地域はそこまで雨はひどくなく、ありがたいですが、明日は我が身、いつどこで起こっても不思議でないと感じる今日この頃です。

大雨で思い出すのは私も仕事上、一度大雨が降れば呼び出しがかかり、見回りにいくこともありました。
ここ数年、大雨を経験すると徐々に準備体制などがより良くなっている部分はあると思います。
やはり、こういうことは準備していて何もないに越したことはないものです。

連休の初日、二日目と全国の各地域で出られている自治体の皆様、お疲れ様です。