しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

暑い夏対策

今日は妻の実家に行き、子どものいとこ勢揃いでした。
なかなか一同に集まることがないので、今日はよい機会で、うちの子どもも最初は緊張していましたが、後半は慣れて楽しそうにしていました。

大人は暑いのでエアコンの効いている部屋の中でゆっくりしていたいのですが、いかんせん子どもはそうもいきません。
ずっと部屋にいるのが飽きてきて、外に行きたいと言い出したので、暑い中、散歩しました。

ただ、暑い!日差しが強い!熱中症も心配!で日陰を探してなんとかお散歩を乗り切りました。

でも子どもは暑さに関係なく外に行きたいわけですので、なんとか暑さを和らげる方法はないかと考えたところ、、、


霧吹き使うのはどうかと閃きました!
霧吹きだとミスト状になるため、びしょ濡れにならず、適度に涼しくなるのでは。

で、インターネットで調べてみると同様のことが書かれているものもあり、これは一度試してみる価値ありかなと思いました。

ほんとこの暑さ、上手く乗り切れる術を身に付けたいですね。