しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

みんな大好きアンパンマン

さて、今日から明日にかけて旅行に出掛けております。
今日は名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。

10時半につけたのはよいものの、アンパンマンミュージアム長島スパーランドなどと一緒になっているため、駐車場に入るのに一苦労、30分位かかりました。
また駐車場も広く、止める場所によってはかなり歩かないといけません。
なんとかそこそこ近いところに停められたのでよかったです。
(駐車券のゲートを通る場所によって最初につく駐車区画が異なりますが、警備員さんに言えば違う区画まで通してもらえました。)

会場まで着いてみると、それなりに人はいましたが、すごく混んでいてどうにもならない、というわけではありませんでした。
また施設自体もあまり大きくなく、真ん中に屋外の広場があり、それを取り囲むように建物があるだけでした。

それくらいなので、割りとすぐ終わっちゃうかなと思いましたが、ショーを見てご飯食べて建物の中を見学してであっという間に時間が過ぎ、結局15時半まで楽しめました。

16時からのショーもあったのですが、この暑さで疲れてしまい、やめておきました。
子どもも適宜水分補給するなどしていましが、基本屋外なので無理をしないことにしました。

もうちょっと涼しい季節ですと、朝から夕方まで楽しむこともできると思います。
ちなみに、この季節、地面に座ってのショーの観覧はむちゃくちゃ暑い!
あまりの暑さにお尻がいたかったので、厚目のレジャーシートは必要だったと思いました。

子どもも最初はリアクションも薄かったですが、後半になるとしっかり歩き、楽しんでいました。
特に子どもが気に入っていたところとしては、ミュージアムでした。屋内なのでエアコンが効いていて過ごしやすく、アンパンマンの模型には興味津々でずっと見ていそうな感じでした。
ちなみに、そこでは写真撮影もしてもらえるのですが、スタッフの方に乗せられてしまい、ついつい写真を買ってしまいました(汗)

1日楽しんだおかげもあり、子どもは宿泊先に着いてからもずっとアンパンマンのリュックを下ろさず、ご飯食べるときも寝るときもずっと背負ったままでした(笑)

今までそんなことなかったのに、一気にアンパンマン好きになってしまいました。
アンパンマン、さすがです。