しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

何が言いたいのか

今日も暑い1日でしたね。
インターネットを見ていたら昨日は30度を越えたところもあったとか。変な天気ですね。

さて、私がブログを始めた理由ですが、少しでも自分の思いを言葉でまとめられるようにということです。

では、伝えたいことは明確になっているか。

昨日もブログを書いていて思ってたんですが、書いている内容にまとまりがなく、結局何が言いたいのか。それが自分でもわからずだらだらと書いているなと。

今、読んでる本でも、心の中の言葉、内なる言葉の上澄みが表に出てくる言葉とあります。

この内なる言葉の部分がまとまらないまま書いているのだなと反省。

今度、ブログを書くとき、目の前に人がいて、その人に伝えたいことを話すようにして書いてみようと思います。