しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

眠たい、、、

我が家では子どもを寝かしつけるために、天井に映し出すシアターがあります。

ディズニーの物語を紹介してくれるのですが、当初はまだ子どもが小さく、物語を理解できなかったため、実際あまり使えなかったんです。


ところが、今日、改めて子どもが見たいというので見せていると、かろうじてミッキーはわかるため、本編じゃなく、オープニングを何回も見せてという始末。

それを見ているとやはり音楽とか眠たくなるわけですよ。


子どもは終わるとすぐもう一回と要求してくるのですが、逆に私が眠たい眠たい。


結局、最後は私が抱っこして寝かせたんですけど、とりあえず、眠たかったです。