しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

何事も経験?

昨日、新聞の記事を見ていて、男性の国家公務員の育休取得について書かれたものがありました。


その方は。奥さんの仕事の関係で育休中は一人で子どもを見られていたみたいです。


一人で子育てした後、復帰した際にその経験がいきたとのこと。


それは、子育ては予想外の連続。それに対応していかないといけない。
仕事も同じであるということです。



なるほど、そういう風に経験がいきてくることもあるのだなと。


そう思うと子育てをはじめ、何事も経験が大事ですが、それを他に活かせるところがすごいですね。
私も見習わねば。