しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

受け取ってもらえなかった、、、

今回のコロナの政策の1つに児童手当の上乗せ施策があります。

私は働いている自治体と住んでいる自治体が異なるため、一度働いている自治体で証明してもらってから住んでいる自治体に出す必要があるとのことでした。


そのため、昨日、妻にお願いして、住んでいる自治体に必要書類を出しにいってもらったのですが、なんと8月からしか受け付けられないとのことでした。


帰ってから話を聞いて驚きました。書類だけでも受け取ってもらってもいいのではないかと。
がしかし、振り返れば、これは基本公務員だけの可能性もあり、他の市民の方には特に影響ないのなら、しゃーないかな。



でも、もし既に他の市民にも申請用紙を配っているにも関わらず、8月からの受付ならあまりよろしくないような、、、