しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

久々にコロナについて

最近、東京や一部地域では感染者が増えていますが、総じてそれ以外の地域では感染者が収まっていこともあり、徐々に意識が薄れているように思います。


そのためソフト事業も徐々にというところではありますが、やはり人が集まるのは怖いですね。



私も今企画しているものがありますが、少しは人が集まるので、そこで感染者が出ればという思いはぬぐえません。



確かに今確実にすべき事業ではないものならやはりやらなくても良いのではと思えますが、そこは組織全体の判断でもありますし、、、
地域的にみれば落ち着いているのは事実ですし。



早くコロナが収まりますように、、、