しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

政治に振り回されて

さてさて、9月補正で急遽、予算を要求することになったのですが、、、


なかなか厳しい状態です。


議員の先生方からも意見をいただいており、それにより当初考えていた事業案から変更することに。


これもどの視点から事業を見るかで違うからというのもあるんだと思います。


あくまで担当課は担当業務の視点で必要性を考えていますが、先生方はもう少し大きな視点で見ているからというのもあるのでしょうね。


内容が二転三転、どうなることやら、、、とりあえず上の方で対応いただいているので、動向によりけりです。