しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

仕事において何を大切にしているか

昨日、仕事で会議があり、そこでちょっとしたグループワークがありました。

そこで、あなたは仕事で何を大切にしているか、と聞かれました。


さてなんだろうと考えること少し、、、


でもこれってそもそもすぐ出てこないとおかしくないかと思いました。

逆にいえば大切にしていることがないのか、意識できていないだけか。



では、改めて何を大切にしているか、、、



最低限、自分に恥じないこと、かな?


じゃあその恥じないの尺度はどうかと思ってしまうわけで、、、


うーん、なんなんだろう汗