しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

新しい働き方

昨日、ニュースを見ていましたら、テレワークによって逆に生産性が落ちるところもあるとか。


要は簡単に相談がしにくい、悩んでいる雰囲気を察知しにくいなどの点からだそうです。


確かに、これも一理あり、些細なことを聞きたいときは、やりにくいかもしれませんね。
デスクなら、目の前の人に「これって、、、」と聞けることも、聞きにくい。

また悩んでいるかどうかも、仕事の雰囲気を見ると感じるところだと思います。


これは、テレワークに移行する中で出てくる課題なのかもしれませんが、やはりこうしたことも含め、働くスタイルを見いだしていかないといけないということでしょう!