しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

組織で仕事をする

同じ課の別の係で、時間外がかなり多いため、係員に割り振って対応しているというのを聞きました。


確かに組織で仕事をするので、みんなで助けることは大事だと思います。
ただ、やはり難しいのが、時間外が多い人のモチベーションというか、気持ち面の配慮かなと。


その人からすれば周りの人に仕事ができないと思われてるとなると余計にやりづらいでしょうし。


そういう意味では、係長主導のもとで、あまり話を広げずに対応できるとよりよいのかなと。



そんなことを考えた朝でした。
にしても寒い寒い。