しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

また頑張ってみようかな

このブログも最近はめっきり書かなくなったことが多いですが、間があくと今日も書かなくていいやとなってしまうので、また頑張ってみようかなと思います。

 

以前も続けていたときは、Twitterレベルかよと思われるほど、短い内容のこともありましたが、続けることに意味があるということで。

 

さて、今日から12月ですが、先月は会計検査などもあり、残業時間がかなり多かった。

一応、仕事としては、ちゃんと働いていたわけですが、その期間ずっと集中してできていたかというと、否定しがたいところ。漫然と時間外している自分もいますし。

 

そのため、職場にいた時間=時間外として申請するのは果たしてよいのかという思いもあります。

現状の給料が、成果ではなく労働時間になっているからですが。

 

そういう意味でも時間ではない形になるといいなと思う部分があります。

さて、今年も残り1月、頑張っていきましょう!