しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

地味にたまってきた仕事

関東での緊急事態宣言。
とりあえず1ヶ月ですが、ほんと4月はどうなっているのか気になります。

さて、地味に仕事がたまりつつあります。
ただ、今すぐに期限がくるわけではないんですよね。
故に残業してまでとはならないのですが、やはり余裕がある内に処理しておかないと、今後更に忙しくなれば、手につけられなくなることも。
仕事は計画的にといいますし。


ただ、私達はジョブ型の働き方ではなく、労働時間に対しての対価。



なんともそこがね。残業してその分稼ぎたいということではなく、ただただ、後に追い込まれるのを避けたいだけなんですが、、、


それも含めての仕事なんでしょうね。