しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

オンラインフェアの限界か

コロナの関係でオンライン化が進み、フェアのオンライン化も今年度からの話。



私も仕事でオンラインの移住フェアとか出展しています。
ただ、最近はなかなか相談者が少ない様子です。



今は移住相談とかもオンラインでできるので、あえてフェアのように、いくつもの団体がまとまって出展しているイベントに参加する必要が無いんでしょうね。


じゃあリアルでやったらというのもありますが、リアルで会場まで足を運ぶ意味はとなります。

それがなかなかないのかなと。


そしたらオンラインの移住フェアって全国規模のは必要ないのかな。


それよりは地域を絞って、中部とか四国とか、はたまた近隣の何県かでやるとか。

それ位でないと厳しいように思います。