しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

モチベーションをあげていこう

よく言われるように、月曜の朝はモチベーションがあがりませんね。

それも仕事が順調に進んでいればよいですが、色々と溜まってきているとなおさらです。

ただ、これも、自分が計画性を持って取り組んで入れば、もっと余裕があったはずなんですが。

一つ言い訳としては、コロナに感染して1週間動けなかったことは大きいところ。

 

今後は、それも見越して1週間休んでも良いようなスケジュールで動くとか、、、できるといいかな。

 

不安もある月曜日、1つずつ確実に仕事を処理して、すっきりと金曜日を迎えられるよう頑張りたいです!