しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

事業をして終わり?の続き

前回、記事を書いた際に、もう少し書いておけばよかったのですが、時間がなかったので続き。

 

事業をして終わりになっていたのは私も同じ。

そのため、まずは「やった」ということを残すために、開催結果のHPを作成。

最低限、これは必要かなと。

ほんと、イベントでもやるだけやって、「はい、終了」みたいになっていることは多分にありますからね。

 

それとともに、本当は参加者へのフォローであったり、その流れが続くような仕掛けが必要なんですよね。

ただ、そこに回す余力がないのも実際のところ。

 

私も先日、上司に「本当はこのイベントを踏まえて、継続してこういうことができるといいんですけどね」と投げたところ、「全体の業務の中で、継続することの優先順位が高くないよね」と。

 

ほんとは、事業をすることだけではなく、その後の継続の部分も踏まえないといけないのですが、やはりそこは考えが甘いのも事実かなと。

 

そこまでできないのがもどかしい・・・