しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

仕事のマネジメント

今日も実は仕事です。ちなみに明日も、、、



それはおいといて、仕事のマネジメントの話。
というより組織での仕事という方がよいかな。


昨日、同僚の方から、時期的なものもあり、仕事の負担が大きく、かなり精神的にきている状況でした。


私は話を聞いて一緒に考えて多少は気持ちが落ち着かれたみたいなので、よかったですが、やはりこういうのはないに越したことはない。


自分も具体的に手伝えてなく、もどかしいところですが、少しでも力になり、負担を減らしてあげたいところです。


組織での仕事ってほんと難しい。