しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

今年度も残すところあと10日

あっという間に年度末になりましたね。

今年度も残すところ、あと10日となり、人事異動も迫っていることと思います。

 

どうしても行政は年度単位できれてしまう、これは予算の仕組みがそうなっているので仕方のないところですが、それが故に途切れてしまう部分もあります。

 

1年間さえ乗り切れば、それで終わりという感覚になってしまうのが何とも言えないですし、自分もそのように思っているところも内心あります。

 

個人的には、人事異動の頻度をもう少しあげるなどして、そのイメージから抜けることも必要でないかと思っているのですが、なかなか難しいですよね・・・