しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

テレビばかりではもったいない

今日も暑い1日でした。

しかし、今日は家の近くでSLが見れたので、子どもと一緒に見てきました。

子どもも何かわからないながら、何だろうと気にしていたようでした。やはり、図鑑より直接見た方が印象にも残って良いのではと思いました。

ただ、家にいるときはずっとワンワンとテレビをせがんできてました。

SLからの帰り道に思っていたのですが、せっかく田舎で色々と身近に見れるものもあるので、やはりテレビ浸けになってしまっては子どもの教育上もよくないかな。

これからは親としても頑張って連れ出さないと!