しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

同じことをみたような

体調はなんとか悪くならずにやれているので、とりあえずよしです。

しかし、体のだるさなどはまだあるので、尾を引いています。
完治にはもう少しと思いたいです。


さて、今日明日とは研修になります。
内容は文書の能力研修。


受けていると、自分の読解力や文書能力のなさに泣けてきます。



でも内容を見ていると、



あれ、この内容、前に本の中で載っていた考え方の整理と似ているぞ!


なんてわかると尚更、意気消沈。


全然読んだことを活かせてない。


人間の習慣を変えるのはかなり苦労するのはわかりますが、やはり情けなくなります。

地道に少しずつの意識でやるしかないです!