しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

ミスしないようになりたい

仕事をしていてミスをしないにこしたことはありません。
どういう仕事のやり方をすればミスをしないか、皆さん自分の特性踏まえて対応されているのだと思います。


かくいう私も凡ミスが多いので、ダブルチェックするなどして対応しています。


しかし、仕事をしていると、どうしても急ぎで資料を作らないといけないこともあります。


そうしたときに、私の場合、ダブルチェックする時間がないことも。


それを考えると普段の資料作成の際から、ミスをしないような癖をつけておかないといけないのでしょうね。

入力したときにすぐに見返すなど。


今回、物量の多い仕事があったのですが、見返している時間がなかったので、その辺がどうしても気になるところです、、、



ミスしないようになりたい!