しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

強い思いがあるかと言われると

週末もあっという間に終わり。
まぁ火曜日が祝日なので、それは良いですが。


さて、何を書こうかなと考えたときにふと思ったことです。


これまで、自分が働くところの改善点なんか書いてきましたが、改めて問われれば、そこまで強い思いを持てているわけではないのかなと。


そりゃなんとなく思うところはあるが、変えるまでの馬力はない。


情けない話ではあるが、ある種、一般的でもあると思います。


しかし、行動せねば何も変わらないのは事実。


行動できる人の思いの源泉とはなんなんだろうかと思う日曜の夜でした。