しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

口先だけ

なかなか風邪がすっきりしないです。

咳だけ、しかも夜に出ます。乾燥とか関係あるのかな、、、



さて、今、堀江貴史さんの「ハッタリの流儀」を読んでいて、自分って口先だけだなと改めて思いました。

堀江さんはこれまでからハッタリをかまして色々なことをなされています。


それはハッタリをかますことで自分を追い込んでやる気にさせているところもあるのだと思います。


そして実際にやり遂げている。



それに比べてこれまでの自分は口では言うものの、何もできていず、ただの批判するだけになっています。


ま、過去の自分を悔いても仕方ありません。


これから、しっかり自分で行動する、その思いを強く、さらに言うなれば、ハッタリをかませられるようになれるとなおよいというところですかね。


なんか情けない自分のことを書くことが多いですねー