しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

いろいろ

いろいろと自分に対して思うことを書きます。

まず、思いますという発言。つい使ってしまうのですが、思うじゃなく、確認しないと。
通知ではどう書いてあるのかとかね。
その辺が甘い。


次に準備が足りない。
事前にできていないことが本番でできるわけがない。
本番で完璧にしようと思うなら徹底した準備が必要。
それだけ本気になってないということか。


そしてただの批評家になっている。
あーだこーだ言うのは簡単だけど、何かしてますかと。
切れた電球変えるのに、どうやって変えるかとか話しているなら、とりあえず脚立持ってきて手が届くか確かめたらというもの。



ただ、マイナスに落ち込むだけでなく、しっかりと前に進みたいです。