しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

子どもの幼稚園を通して

こちらもデジタル関係。というよりコロナ関係かな。


子どもが幼稚園に通い出したのですが、毎朝検温して、紙に書いて提出が必要とのこと。しかも忘れたら取りに帰ってくださいです。



そりや検温は必要ですが、紙に書いて提出より、園で簡易に測れるものをいれる方が意味あるのでは??


紙に書いてあるのが完全に正しい保証はなく、二重チェックの意味も込めてその方がいいんじゃないかなと。

それが導入できないにしろ、紙での提出が必要な理由がイマイチわからないかな。


うーん、やはり行政は旧態依然というべきか、、、