しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

印刷をせずデジタル化

役所といえば紙文化。


コロナもあって電子決裁化の流れは出てきたものの、うちも結局どこまで進んでいるのか。


さて、デジタル化を進めることで、減るのが紙の印刷。
決裁をはじめ、庁内の無線LAN、パソコンの持ち運びができるようになると、会議のペーパーレス化も進みます。



ほんと一人一台ノートパソコンがあるのだから、この点はなんとかしてほしいですよね。



あと、いかに住民の会議もデジタル化といきたいものの、高齢者が多いとなかなか。



印刷するのが例外みたいな、流れになるといいな。