しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

アデノウィルス

三連休も終わり、また明日から仕事ですね。
9月もほぼ終われば、もう半期過ぎたことになります。毎年思いますが、早いものですね。

さて、うちの子どもですが、先週からアデノウィルスに感染していて、体調がいまいちのところがあります。

それでも特にこの三連休は咳が出るものの、熱が出ることもなく、元気に過ごしてくれていました。

ただ、今日の夕方、オムツを変えていると、なんとクリーム色したうんちだったのでびっくり。

これも調べたらアデノウィルスでもこういう症状があるとのことだったので、おそらくそのせいだと思われます。

今までそんな色のうんちを見たことなかったので最初見たときはほんとびっくりです。

白いと胆汁が上手く機能していないみたいですので、原因がわからないとなお不安ですが、とりあえずはアデノウィルスかなというところです。

また明日から元気に保育園に行ってくれればと思います。