しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

情けなく感じる日々

今週は、火曜が祝日なのがありがたいですね。
ただ、台風の影響で今もずっと雨降りです。

朝になってたらマシになっていてほしいです。


さて、仕事とは不思議なもので、先週は割りと時間に余裕を持ててやれていたのですが、昨日は色々と仕事が舞い込んできてバタバタ。

もうちょいバランスよくならないかと思ってしまいますよね。

調査の回答期限が見事に同時期、しかも最近出張もそこそこあってのことなのできついです。


そんな中で、今日の仕事をはしていて、相変わらずというべきか、考えが浅いなぁと思うことがありました。

自分でも気づいていて踏み込まないとか、書類の理解が足りないとか。

いつもそれではいけないと思うのですが、思考の癖みたいなものはすんなりと変わらず、結局いつも通りという始末です。

仕事が立て込んでくると尚更意識がそうなってしまいがち。


はぁ、帰りの電車でそんな自分を振り返り、情けなく感じた日でした。