しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

ちょっといいものを買う

今日は外出ついでに、割引券やポイントがあるので、洋服の青山に行ってきました。


何を買ったかというとベルトです。


なぜベルトというと、今使っているものはカバンを買ったときに付いてきたもので、使っているといつも折るところでベロベロになり、さらに表面がはがれるという状態になったからです。


今回は、割引券もあることなので、少し良いベルトを買いました。

これには理由がありまして、上に書いたように安いのはなんだかんだ割りとすぐ使えなくなるんですよね。

それを考えれば、ちょっと高くてもしっかりしたのを長く使う方がコスト的にも良いかなと思いまして。
まぁ前からそうしておけよということなのですが、いかんせんケチなもので。


安易に安物を買うのもどうかってことですよね。