しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

成果のはかりかた

これは行政においてよくある話。



それをやるはよいが、どうやって成果を測るのか。



ここがしっかりしてないとなんのためにやっているのかも曖昧になってしまいます。
そして私の今やっている事業もその類です。


というか来年度予算要求にあたり考えているといった方が正しいですが。

これまでからそこが曖昧なまま今に至っており、本来は事業をやることになったときに考えておくべきことなんですけどね。


そこを改めて今の段階で考えるのはなかなか難しいところ。


このきにしっかり整理していければと思います。