しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

「君の膵臓を食べたい」を読んで

実をいうと題名だけ聞いて、何だろうと敬遠していた作品です。


でも読んでみたらびっくり、全然違いました。
ラブストーリーというより、二人の高校生がお互いを理解しあっていく話かなと。


逆にラブストーリーというほうが失礼かな?



人と人のつながりというか、普通に考えたら当たり前なんだけども、人とつながる、かかわるというのはどういうことかが描かれています。


そして当たり前の毎日が当たり前でないということも。


最後はまさかという終わり方でしたが、でもお互いがお互いを思い、関わりあっていく姿はよかったです。