しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

今を生きているということ

たまたま、今、読んでいる本の中に、若くしてお亡くなりなった方のお話があったのですが、それを思うと今、自分がこうして生きていられること自体が改めて、すごく幸せであるということを実感しました。

 

また、それとともに、私も子どもを持つ親として、今もこうして子どもがすくすくと育ってくれていることに感謝したいと思います。

 

子どもには、ついきつく言ってしまうこともありますが、「神様のカルテ」に「食べて、寝て、笑ってくれていればいい」、正にこの通りだと思います。

 

世の中には、生きたくても若くして命を落とされてしまうのも事実。

そういう意味でもこの1日1日、ただ生きていられることだけで、ありがたいと感じています。