しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

「スタートライン」を読んで

前回に引き続き、喜多川泰さんの「スタートライン」という本を読みました。

 

すごい、前向きに取り組んでみようと感じる本でした。

人間、何事もできない理由を考えて、ついあきらめてしまいがちですが、この本を読むといくつになっても挑戦することの可能性を感じることができました。

 

「5年後の自分の可能性をなめるな」とありますが、確かに私も1年前はこんなことしているとはつゆにも思っていなかったことをしている自分がいますので、5年後、自分がやっていることが積み重なってどうなるのか、それはそれで楽しみです。

 

 

そういう意味で、やりたいことにとりあえずチャレンジする、それだけでも意味があるかなと思います。