しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

自分で書いた文章をどう思うか

最近、読んでいる本は「読みたいことを書けばいい」です。

全体の感想は後日書きたいと思いますが、その中のワンフレーズでグサッと来たのがあります。


「自分がおもしろいと感じない文章が他人がおもしろいと感じる訳がない。」


やばい、人に読んでもらうものであることを考えれば当たり前だが、全然考えれてなかった。
思ったこと、感じたことをこのブログにまとめて書いてきましたが、本当に自分の文章おもしろいか?と言われると、しょうもない文章書いてきたなと。


そんな文章、誰が読むねん!!!誰も読まへんわ。おもしろないわー、と心の声が言うてます。


ちーん。