しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

仕事の内容を意識して働く

今週もはじまりますね。

この勢いでいけば、あっという間に年末なので、ほんと1週間1週間、着実に進めていかないといけません。

私も年内にある程度まとめないといけないものがあるため、それに奔走です!

 

さて、先週末に思っていたように、仕事で何をするかを考えるのはもちろんのこと、逆に1時間単位で何をしていたかなどを一回メモしてみようかなと思います。

 

仕事をしていないわけではないものの、やはり散漫になっているだとか、そういったことがわかるかもしれませんし。

 

がんばっているだけではだめで、やはりいかに効率的にやるかとか、今月はここまで、そこから逆算して、今週はここまで、今日はここまでという風に落とし込んでいけば、ダラダラ残業もなくなるんですけど。

 

ただ、そのスケジュールに追いついていないのも事実。

 

ふぅー、がんばりますか!