しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

いかに効率的にこなすか

行政機関は昨日から仕事はじめ。

休みボケから通常モードへの切り替えが必要です。

加えてタスクも増えてきたので、がんばらないと!

 

さて、前にあげていた何していたかを記録しているのですが、やはり効率的にできていない、というのはあります。

二度手間にならないようにするだとか、チェックを効率化するだとか、とりあえず、やろうとしている部分に時間がかかりすぎかなというのは感じました。

 

時間意識を持つことでこういうことが見えてきた、それはそれでよいことと捉えてやっていきたいと思います。

働いてきて今更気づいたのかよ!というつっこみはおいといてください汗