しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

タイムパフォーマンス向上

早くも3日目。

やらないといけない仕事が改めて目に見えてくると焦りますね。

着実に、確実に、の意識で取り組んでいきたいと思います。

 

さて、本年は家庭環境の変化もあることから、今まで以上にタイムパフォーマンス、いかに効率的にこなしていくか、ダラダラと仕事しないかを意識して取り組んでいこうと思います。

 

今までは、やらないといけないという意識から、漫然と時間外残っている意識がありましたので、そもそもそういった意識から変えていかないといけないと思います。

 

行動を変えるには、とりあえず、意識して行動する、それを習慣づけることが大事ですので、頑張っていきたいです。