しがない地方公務員の日常

一地方公務員が日々感じていることや子どもとの日常、本の感想等

なぜ書くのか

昨日は雨がひどかったですね。
こう次から次へと降られちゃ困りますね。


さて、改めて何のためにブログ書いていたのか。


多くの人に読んで欲しいため?


いやいや、その段階ではなく、まず自分の内面と向き合い、どの事象に何を感じたか、それを把握し、言葉にできるようになるため、です。


だから他の人が読んでもおもしろいかは、そこまで考えなくてよいのかなと。


しかし、ゆくゆく言葉にできて、他の人に聞いてもらおうとなると、そりゃおもしろくないと聞いてもらえないし。


結局おもしろいことも必要な気もしないでもない。

難しい。